茅ケ崎の整体治療院「肩こりと疲労が抜けない男性」

2019/06/29 ブログ

茅ケ崎の整体治療院「肩こりと疲労が抜けない男性」


茅ヶ崎の整体治療院 あのん手技療院のブログをご覧いただきありがとうございます。


肩こりを治したいと言って40代の男性が来院しました。


肩こりは数年来のもので、最近は疲労が抜けなくなってきて朝起きる時から疲れていて、肩こりも朝からあるそうです。


固まって起きる朝は気分も最悪で、重たい体を引き摺るようにして仕事へ向かう毎日になっています。疲れすぎて運動をする気にもなれず、息をするのもしんどい時もあるそうです。病院で検査をしても異常は見つからず、ビタミン剤をもらって飲んでいる状態です。


まず体を見てみると、肩の周りの筋肉はいかにも肩こりというように膨隆していて、肩甲骨のふちもはっきりわからなくなるくらい硬くなり盛り上がっています。腰痛はないのですが腰の上のあたりは湾曲がなくなり、気が抜けたような立ち方になってしまっています。股関節は左右の差が大きく左側が硬いのがはっきりわかります。
このような状態になっていて寝ても立っていてもしんどい状態を何とかしなくてはなりません。

足首から股関節を調整し、首を緩めて歪みを改善させていきます。再び検査をすると股関節が緩み動きが良くなりました。立ってもらうと先ほどよりまっすぐしっかりと立っています。


本人に確認してみると、立つのが楽になったのがわかると言っていました。

体の歪みをとると、重心が真ん中に定まるので体が軽く感じます。体の各部位が無理なく働き、余計な力を使わずリラックスできているので軽く感じるのです。呼吸を締め付ける筋肉も緩むので、呼吸も自然と深くなり自律神経も落ち着き、緊張感や興奮から解放されるようになります。


男性にはその状態でしばらく横になり休んでもらうことにしました。とても疲れていたらしくすぐにいびきをかいて寝てしまいました。10分ほど眠ったところで起きてもらうと、すっきりしていて肩こりもだいぶ楽になったようです。

身体の歪みはそれ自体で負担をふやします。症状は警告のために出てきて休む時を知らせます。そこで無理をして頑張ると強制的に休まざるを得ない状態(ぎっくり腰や内臓の病気など)になりやすくなります。


肩こりや疲れが取れないときは、緩むことができる体に整えてから休むようにしましょう。

 

 

肩こりや抜けない疲れが気になる方は・・・

 

TEL  0467-37-5332   予約制    予約受付時間 9:00~18:30 

 

 

ブログを見て手技治療に興味を持たれた方へ

 


治療を試してみたいという方に 初診料+治療費11000のところ 初回限定6/30まで 8000円

 

火曜、水曜は先着一名4980円でお得に手技治療をお試しいただけます。

 

この機会に体が整う気持ちよさを体験してみて下さい。

 


予約時にブログ、またはホームページを見たとお伝えください。

 

 

 

茅ケ崎の整体院 あのん手技療院はソフトな手技治療の全身バランス調整の専門院です 


アクセス


茅ヶ崎駅南口 バス①番乗り場 (茅33)浜見平松尾行  約6分 仲町下車  徒歩約5分


〒253-0061  神奈川県茅ケ崎市南湖6-14-23 (駐車場有)
 

TEL  0467-37-5332   予約制

予約受付時間 9:00~18:30 
(電話に出られないことがありますので、その際は留守電にメッセージをお願いします。
折り返しご連絡いたします)


定休日 日曜・祝日