茅ヶ崎の隠れ家整体治療「便秘でご飯が食べられない」

2019/06/24 ブログ

 

茅ヶ崎の隠れ家整体治療「便秘でご飯が食べられない」


茅ヶ崎の手技治療の整体院 あのん手技療院のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

便秘でご飯が食べられない20代女性の場合

長い間便秘が続いて気持ちが悪い。そういってその女性は来院されました。腰痛などで通院される方で便秘も治ったという方が多い中、便秘が主な症状で来られる方もいます。この女性は20代後半の方で、スポーツなどは普段しませんが仕事では割と動き回ることが多いそうです。極端な運動不足や食事の面では偏った生活ではないようです。


以前から便秘気味でしたが、最近は便秘が長く続くことで気持ちが悪くなるようになり、下剤など試してみたが体の状態を見てもらいたいということで来院されました。

腰痛や肩こりはいつもあるというわけではなく、時々感じる程度のようです。


立ち方を見てみると、股関節の周りに力がなく棒の上に体を載せているような感じの不安定さがあります。正座をしてもらうとまっすぐに座れません。背骨も歪みが出ていて、うつぶせになってもらい腰を調べると腰椎は後湾気味で内圧が高いのか筋肉はパンパンです。


早速手足から整えて、そのあと体を少し捻る調整をしました。ちなみに全く痛みや衝撃は与えません

操法の軽さに驚かれることが多いくらいです

 

そして正座をしてもらうと、だいぶまっすぐに座れるようになりました。


他の歪みや硬さもずいぶん変化しました。2度目の来院時に聞くとお通じがよくなったそうで気持ち悪さがなくなったそうです。食欲も戻ったらしく喜んでいました。

形を整える治療をしていると、人の体は流れる力を持っていて(イコール回復させる力)形の崩れはその流れを滞らせると捉えています。便秘も腸やその周辺の滞りで必ず形に現れています


その歪んだ形を元に戻してあげることで、もともと持っていた力によって流れが戻ってきます。そして本来の働き通りに体の機能が動き出すのです。


便秘は本人に改めて体の流れを意識させます。 便秘が続くと食事もできなくなる。流れが戻り便秘が治れば食事ができるようになる。歪みをとって体の形を整えると体の中では様々な反応が起こり、体は全力で健康を取り戻そうとし始めるのです。


当たり前だったことが当たり前でなくなった時、体の歪みをしっかり見てみると知らず知らずにため込んだ故障やその名残りが歪みとして残っているはずです。それをしっかり改善すれば、病院にかからなくては治らなくなるといわれるようなものも未然に防げるのではないでしょうか。

 

 

 

ブログを見て手技治療に興味を持たれた方へ

 


治療を試してみたいという方に 初診料+治療費11000のところ 初回限定6/30まで 8000円

 

火曜、水曜は先着一名4980円でお得に手技治療をお試しいただけます。

 

この機会に体が整う気持ちよさを体験してみて下さい。

 


予約時にブログ、またはホームページを見たとお伝えください。

 

 

 

茅ケ崎の整体院 あのん手技療院はソフトな手技治療の全身バランス調整の専門院です 


アクセス


茅ヶ崎駅南口 バス①番乗り場 (茅33)浜見平松尾行  約6分 仲町下車  徒歩約5分


〒253-0061  神奈川県茅ケ崎市南湖6-14-23 (駐車場有)
 

TEL  0467-37-5332   予約制

予約受付時間 9:00~18:30 
(電話に出られないことがありますので、その際は留守電にメッセージをお願いします。
折り返しご連絡いたします)


定休日 日曜・祝日