茅ヶ崎の隠れ家整体「頭痛やめまいで歪みをとると変わること」あのん手技療院

2019/06/15 ブログ

茅ヶ崎の隠れ家整体「頭痛やめまいで歪みをとると変わること」あのん手技療院

 


茅ヶ崎の手技治療の整体院 あのん手技療院のブログをご覧いただきありがとうございます。


頭痛や耳鳴り、めまいなど頭やそれに近いところの症状はテレビでも、大変な病気かも知れません と放送するので特に心配になります。


頭痛をはじめめまいや耳鳴り、ふらつきなどが出るときに病院で検査を受けると思いますが、原因がはっきりすることはすくないのではないでしょうか?多くは薬をもらい様子を見ましょう、言われると思います。はっきり病気だとわかるより良かったと思いますが、つらい症状がいつまで続くのかという不安も残ります。

 


病院ではっきりした原因がわからなかった場合、体の歪みという観点からチェックしてみるとひどい状態が見つかることがよくあります。

こんなに歪んでいたらつらいですね というのが割と多いのです。

 


頭痛であれば、筋肉による血管や神経の締めつけがありますし、耳鳴り、めまいなどは耳の中の血液やリンパの流れの停滞で起こることが十分にあり得るからです。

 

頭は頭蓋骨で外側が守られていますが、中から出入りする血管や神経はそれを覆ている筋肉にの間を通っています。頭痛を起こす神経の圧迫もそこで起きることが多いですし、耳などは頭や顔の筋肉を動かせば動く人もいるように、筋肉の状態の影響を強く受けます。
顔や首の筋肉が偏って緊張している状態が長期間続けば症状が出るような状態になってもおかしくはありません。


体は全てつながっているので全体的に流れが滞っていないことが理想です。しかし体を偏らずに使うことは難しいので、どこかで歪みが出てしまいます。そこに疲労が蓄積することで、様々な困った症状が出てくるのです。


日頃腰痛、肩こり、頭痛、生理痛、便秘など代表的な症状を書いていますが、どのような症状でもゆがみをとると軽減する可能性は十分あります。


たとえはじめに歪みが原因でない症状であったとしても、それが続くことで出る歪みがありそれにより悪化していることがあります。それに関しては改善させられるのです。

 


歪みをとって若返る

歪みをとるということは、誰であっても体を少し前の状態に戻すということです。ほとんどの人の体は少し前の方が勢いがあり元気です。無理をしたことで早く年を取ったといっても過言ではありません。


歪みをとるというのは少し若返ると言えるかもしれません。(普段からお手入れが行き届いている方は十分です。)(笑)


ですから頭痛や耳鳴り、めまいといったような不安な症状も、歪みをとり体に勢いを取りし流れを回復させてあげると改善していくのです。
 

 

 

 

ブログを見て手技治療に興味を持たれた方へ

初回限定6/30まで


治療を試したいという方に 初診料2000円→0円 さらに治療費から1000円引きの計3000円割引きを致します。


予約時にブログ、またはホームページを見たとお伝えください。

 

 

 

茅ケ崎の整体院 あのん手技療院はソフトな手技治療の全身バランス調整の専門院です 


アクセス


茅ヶ崎駅南口 バス①番乗り場 (茅33)浜見平松尾行  約6分 仲町下車  徒歩約5分


〒253-0061  神奈川県茅ケ崎市南湖6-14-23 (駐車場有)
 

TEL  0467-37-5332   予約制

予約受付時間 9:00~18:30 
(電話に出られないことがありますので、その際は留守電にメッセージをお願いします。
折り返しご連絡いたします)


定休日 日曜・祝日